格闘家詳細

基本情報


エリザベート(通常)
erizabate.jpg衣装効果
なし
エリザベート(大礼服)
;衣装効果
ダメージ増加率+5% 先制値+80
エリザベート(聖騎士スタイル)
;衣装効果
クリティカル減少率+11% 先制値+80
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+5)???強力なシールド、攻守に優れる
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
宿命の戦いエリザベートアッシュ紫苑を同時に持つと、HPが25%アップ
名門の出エリザベート四条雛子アーデルハイドを同時に持つと、HPが25%アップ
主人公特権エリザベートを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
馬術の達人貴族の乗馬鞭を覚醒して、ノーブル・ブランがMAX.ノーブル・ブランに変化
光の一族美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
女性リーダー魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ミストラルスキル攻撃・敵単体を攻撃
・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200減少
 (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家一人)
・自身にシールドが付与されている場合、自身のカウンター率が50%増加(2ターン)
 付与されていない場合、今回のスキルダメージが50%増加

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
ノーブル・ブラン超必殺・敵横一列を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)

・初回2回は必殺技を発動すると、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与
  シールド(必殺):
   シールド強度はエリザベートの最大HP15%
   シールド継続中、カウンターダメージ無視
   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視
   2ターン継続

・3回目以降に必殺技を発動すると、自身の最大HPの10%を回復
・25%の確率でターゲットを挑発する
  挑発効果:
   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。
   困惑中の格闘家は挑発を受けない。

● 1列の敵に280%+25のダメージを与える
MAX.ノーブル・ブラン必殺技
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を30%増加(2ターン)

・HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与
  シールド(必殺):
   シールド強度はエリザベートの最大HP25%
   シールド継続中、カウンターダメージ無視
   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視
   2ターン継続
   最大で2回まで付与可

   【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】
    自身のシールド強度を最大強度の15%回復
    (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が7.5%に減少)

   【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】
    自身の最大HPの15%を回復

・35%の確率でターゲットを挑発する
  挑発効果:
   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。
   困惑中の格闘家は挑発を受けない。

● 1列の敵に300%+25のダメージを与える
光の攻撃力強化パッシブスキル自身の攻撃力が5%増加する
光の力パッシブスキル・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。
  シールド(パッシブ):
   シールド強度はエリザベートの最大HP80%
   シールド継続中、カウンターダメージ無視
   シールド破裂時に超過した分のダメージは無視
   戦闘終了まで継続
  
  シールド破裂時:
   周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去
   自身のダメージ増加率が20%増加
   攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの10%の追加ダメージ
   (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家)

・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ
・「妨害スキル」:
 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。
 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
光亀の魂被ダメージ時に怒り+80。敵味方の格闘家が死亡すると一定の怒りが回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルブラン流格闘術+光拳術
誕生日11月1日
身長174cm
好きな食べ物ワイン
嫌いな物信念を持たない人、いい加減な人
声優大島加代子


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
クーラロバート
クーラ
香澄パオ影二

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.光の力パッシブスキル・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。
  シールド(パッシブ):
   シールド強度はエリザベートの最大HP90%
   シールド継続中、カウンターダメージ無視、行動制限効果と石化を無効化し、ダメージ減少率を25%増加。
   シールド破裂時に超過した分のダメージは無視
   戦闘終了まで継続
  
  シールド破裂時:
   自身の怒りを300回復、周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去
   自身のダメージ増加率とクリティカル率が20%増加
   攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの12%の追加ダメージ
   (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家)

・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ
・「妨害スキル」:
 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。
 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.ミストラルスキル攻撃・敵単体を攻撃
・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200吸収する
 (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家1人の怒りを200吸収)
・自身のカウンター率が50%増加(2ターン)
・MAXミストラルが有効状態の時、スキル発動率が20%増加、スキルダメージが50%増加

● 敵単体にXXX%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.エトワール・フィラント超必殺
(変更有)
・敵横一列を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を35%増加(2ターン)

・エリザベートが必殺技を発動する時、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与
  シールド(必殺):
   シールド強度はエリザベートの最大HP30%
   シールド継続中、カウンターダメージ無視
   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視
   戦闘終了まで継続
   最大で2回まで付与可能
  
   【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】
    自身のシールド強度を最大強度の30%回復
    (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が15%に減少)

   【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】
    必殺技がエトワール・フィラントに変更
     エトワールフィラント:
      単体を攻撃する(ガード/Sガード無視)
      ターゲットはシールドを破壊した格闘家が最優先される。いない場合は任意の格闘家。
      ターゲットのバフ効果を打ち消す。
      防御力とダメージ減少率を20%減少。
      自身のHPを最大HPの20%回復。

・40%の確率でターゲットを挑発する
  挑発効果:
   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃
   困惑中の格闘家は挑発を受けない

● 1列の敵に320%+25のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+変化


ストライカー

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
ノーブル・ブラン発動条件1ターン目から、味方2人が必殺を発動した場合、STが発動。
2ターン毎に1回発動可(戦闘最大1回まで)
初期値効果敵横一列を攻撃
追加効果ST.ランク効果
敵横一列を攻撃。
自身の攻撃力、ダメージ増加率を20%増加。
味方1人の防御力を54%増加(2ターン)。
ST登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能。
パッシブスキルを習得後、登場時に以下の効果を獲得。
必殺技耐性、スキル耐性を15%増加(2ターン)。
■ ストライカースキルを開放
自身の攻撃力を25%増加、パッシブスキルを習得後、
登場時、ダメージ増加率、減少率を25%増加(終了まで継続)
■ 1番枠のストライカースキルを解放
シールド未所持かつHPのパーセンテージが
最も低い味方1人にシールド(ガード値はその味方のHP16%分)を付与(2ターン)。
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
ダメージ増加率を25%増加、今回スキルが発動する前に
戦場にシールド所持中の味方がいると自身のクリティカル率を25%増加。
■ 3番枠ストライカースキルを解放
敵1人の怒り(MAX状態の敵を優先)を150減少、
味方2人のスキル発動率を30%増加(2ターン)。
ST登場位置を指定すると、1ターン目から登場可。
■ 第1ターンから登場可
敵単体を攻撃、ダメージを30%増加、味方全体のスキルダメージを30%増加(2ターン)。
シールドを未所持かつHPのパーセンテージが最も低い味方1人に付与する、
シールドのガード値がその味方HPの24%分になる(終了まで継続)
もう1人の味方のHPを21%回復。
該当味方がシールド所持中の場合、シールドのみをガード値の35%分回復。
■ ストライカーの回数上限+1

継承スキル

必要ランク継続スキル性能
☆5必殺技発動後、スキル現所持者にシールドを付与。
ガード値はスキル現所持者の最大HP10%分相当。
既に所持している場合、ガード値を30%回復(戦闘中2回まで発動可能})
☆6シールド付与対象をスキル現所持者と残りHPが最も低い味方1人両方に変更。
☆7それぞれのガード値が現所持者のHP最大値20%分に。ガード値回復量が50%に。
武器覚醒☆2:ガード率+16%
☆3:ガード強度+14%
☆4:ガード率+27%
☆5:ガード強度+24%

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 126 龍虎の力 57 大地の力 276 
殺戮の魂 53 神の怒り 65 守護の魂 67 
荊棘の心 61 沸騰の血 60 混乱の力 76 

評価・詳細

コメントフォーム

お名前:
  • ストライカーマックスまで育てたら使えるほうですか? -- 2021-09-27 (月) 14:57:32
  • すいません。書くの忘れてました。キャラとしてですね。シールド満タンのマチュアとエリザ二人が残ってる時に必殺技撃った後にエリザのシールドが上書きされてしまったので -- 2020-08-22 (土) 21:15:10
    • なるほど。武器覚醒してたら必殺打つとシールドの耐久値が回復するからそのことでは無くてですかね? -- 2020-09-27 (日) 11:31:31
  • シールド既についてるキャラにエリザのシールドが上書きされるのってバグなんですか?それとも仕様ですか? -- 2020-08-21 (金) 18:29:55
    • それは普通にキャラとして使った時の事ですか?ストライカーですか? -- 2020-08-22 (土) 11:33:37
  • 血脈って大地が一番いいんですか?防御なんで守護かと思っていたのですが -- 2020-07-22 (水) 14:37:51
  • エリザST取った人可哀想 -- 2020-06-25 (木) 13:24:47
    • シールド貼れるくせにST攻撃で数百万ダメージ出るからぶっ壊れだよ 終盤に500万ダメージとか出る -- 2020-06-27 (土) 03:46:09
      • 動画はよ -- 2020-06-28 (日) 08:46:19
  • 他のバリア持ち、バリア付与持ちと並べて、バリアパーティーにするのはなかなか楽しい。ちゃんと育成しとけば参戦させても即落ちすることもまずないし、現時点で最優秀なSTであるのは間違いないかな。 -- 2020-04-25 (土) 11:56:40
    • 未だにスタメンでも充分使えるで!ワシはしばらく前にスタメン落ちしてたけど最近またスタメン復帰させたんや。そしたら勝率上がってきた。 -- 2020-04-27 (月) 13:05:58
    • 参戦させるなら前より後ろの方が個人的に良いかな? その方が参戦後も長生きしてシールド2枚貼ってくれるチャンス増える -- 2020-04-27 (月) 13:33:46
      • シールド2枚貼りたいならそれこそ前衛の方が良いんじゃないですかね?亀だから。火力も無いし後列はビミョーかも。 -- 2020-05-02 (土) 12:38:24
      • シールド2枚貼る前に消える方が早いぞ -- 2020-05-02 (土) 14:20:36
      • それはエリザが弱いだけなんじゃないですかね?自分はメインキャラで前列に置いてますけどちゃんとシールド2回貼りますよ。景門もまだですがそう簡単に落ちませんし。 -- 2020-05-02 (土) 15:39:43
      • 「参戦させる」って言ってるんだからSTの話でしょ。景門前のエリザ使ってて他人のエリザ貶めれるおめでたさんには読みとれっていっても無理かもしれんが -- 2020-05-03 (日) 15:29:05
      • そうとは限らないでしょう。メインパテで使うにしても参戦させるって言ったって間違いではないんですから。しかも別にエリザが弱いからそう思うのでは?と言う疑問を投げかけてるだけなのにそれを貶めてるって思うなんてどんだけひねくれてるんですか、あなた。しかもこちらは景門まだなのにそう簡単に落ちないですよ、って言ってるんだから主さんが景門終わってるエリザを使ってるんだとしたらもっと落ちないと思うんですけど?と言う意味で言ってるだけなんですから。 -- 2020-05-03 (日) 15:40:59
      • おめでたさんとか言ってるやつ正論言われて何も言い返せなくなってて大草原 -- 2020-07-11 (土) 17:00:39
      • 大草原の小さな家 -- 2021-08-24 (火) 12:39:18
  • 前衛にするなら星6は必須だなやっぱ -- 2018-12-08 (土) 12:14:13
    • 防型なんだから当たり前だろ -- 2018-12-08 (土) 16:38:32
      • だよな?なんか星5運用うんぬんとか見かけるから確認したくて -- 2018-12-08 (土) 17:40:55
    • 星6も星5も対して変わらん。必須なのは星6の「4門」。 -- 2018-12-08 (土) 20:09:02
    • 俺は赤3☆5で2門解禁の35万位だけど十分固いから☆6どうしようかな。 -- 2018-12-08 (土) 22:42:49
      • その後はどうしたんですか?まだ使ってます? -- 2020-01-05 (日) 14:57:34
  • 武器覚醒時にシールド耐久力15%回復が付きましたw 本来なら景門の効果を武器覚醒するだけで良いのでお手軽ぶっ壊れキャラの完成ですw -- 2018-12-06 (木) 17:29:54
    • 上の評価変えないといかんな。 -- 2018-12-06 (木) 17:50:03
    • 武器ガチャは過去最高の売り上げになるだろうなw休門、傷門も上方修正wしかも休門が上方修正されたことで景門が中華性能のまま来たとしても上方修正w人権キャラになりましたw -- 2018-12-06 (木) 18:08:38
    • 猫と天狗の方が強くないかな? -- 2018-12-06 (木) 23:56:14
      • 天狗は型落ちしてるしその猫のポテンシャルを生かすためにもエリザベートは必要だよ てかエリザベート居るか居ないかで安定性が全然違う -- 2018-12-07 (金) 00:15:31
      • バリアは唯一のキャラですし確かに全体でみた時にこんなにサポートしてくれるのは強みですね!! -- 2018-12-07 (金) 04:43:58
  • 武器覚醒時の効果を上方修正するみたいですね やっぱり不満があるならどんどん言わないと運営も分からないみたいですからね 運営さん景門は味方2人にシールド+味方全体のHPと状態異常回復つけて下さいね そしてシールドが壊れた時の特殊効果を味方のシールド含むにして下さい この位強化しないと景門開ける人いませんよ -- 2018-12-05 (水) 16:29:13
    • ぼくのかんがえたさいきょうのエリザかな? -- 2018-12-05 (水) 16:58:15
    • じゃあカウンター率200%も追加だな。 -- 2018-12-05 (水) 17:09:49
    • それじゃシールド持続中はデバフ無効も追加な -- 2018-12-05 (水) 17:18:38
    • 武器性能上げてきたってことはマジで開門強化くるかもなw開門ショボかったら武器ガチャ引かないから上げる意味なくなるし。売り切りでオークション終わったら捨てられるキャラかと思ってたけど違うかも。 -- 2018-12-05 (水) 17:37:58
    • 公式から武器覚醒の上方修正消えてるよ- -- 2018-12-05 (水) 18:58:39
      • サイレントで消したかクソ運営 スクショ取ってあるんで武器ガチャ来た時にサイレント修正に気づかず回したって言ってグーグールに返金申請するわ なめんなよ運営 -- 2018-12-05 (水) 20:36:47
      • 武器ガチャ前で上方も下方もないからだろ。覚醒後の効果がわからないから今上方修正してもどこがどう変わったかユーザーはわからんからな。武器ガチャ後に上方修正します。これが普通。 -- 2018-12-05 (水) 20:39:51
      • 覚醒後の効果は実装されたときから頂上で確認できてるけどね -- 2018-12-05 (水) 20:50:41
      • グーグールって(笑) -- 2020-01-03 (金) 13:20:36
  • 亀虎はかなりいいな。回転率高そう。頂上で使った感じ攻撃はSR並みだがやはりシールドは凄いね。特に必殺技のダメージカットは強力 -- 2018-11-22 (木) 18:31:51
    • 瀕死の味方がシールドのおかげで耐えてくれるのはやっぱり優秀だなと思うわ -- 2018-11-22 (木) 22:50:49
    • その代わり地の固さが紙だけどな -- 2018-11-23 (金) 03:01:58
    • HPの総量はオメガより少ないよ。火力インフレでシールドって概念が産まれたんだから必殺2回食らったらエリザベートも落ちる。 -- 2018-04-29 (日) 16:26:58
    • シールド破壊時の超過分無効なんだから、シールド残りHP1で1000万食らったらその恩恵は凄まじい。しかもシールドにはカウンター50%もある。単純なHP総量だけでは計れない。スキルで怒下げもある。普通に壊れキャラ。 -- 2018-05-03 (木) 14:16:27
    • 二門のシールドを破壊した敵に12%ダメージは誤訳です。 シールドが破壊されたらエリザベートがこうげきする度に敵全員に12%ダメージです。 かなりの壊れだと思います -- 2018-05-03 (木) 17:52:04
      • お前は絶対動画とかだけ見て言ってるだけだろ -- 2018-05-03 (木) 18:33:18
      • それはバグでしたよ -- 2018-05-23 (水) 09:06:39
    • ソースどこ? -- 2018-10-15 (月) 12:14:38
      • テーブルの上に置いてなかった?それか冷蔵庫の中! -- 2019-06-27 (木) 14:12:05
      • 見つからない?誰か使い切っちゃったのかな。。そしたら中濃買ってきておいて!無ければウスターでもおけ。 -- 2019-06-30 (日) 15:09:27
      • おーいどうしたー?ソースはもう要らないのかな?ww -- 2019-07-07 (日) 17:24:39
      • ソースじゃなくて醤油ならどう? -- 2019-07-09 (火) 11:59:14
      • わかった、ソース買ってきてあげるから許してくれ! -- 2019-07-11 (木) 16:12:36
      • ブルドッグよりカゴメのソースの方が美味しいような気がするけどみんなはどうよ? -- 2020-07-19 (日) 16:19:44
      • ソース探してる人は何で返事しないのか。 -- 2021-08-28 (土) 12:39:29
      • ソースの人いい加減出てきて謝ったらどう?家庭の問題をウケ狙いで書き込んでしまいすいませんでした、って。 -- 2021-09-13 (月) 12:56:57
      • ストライカーマックスはほとんどの人が使ってますよ、シールド満タンのマチュアとエリザ二人が残ってる時に必殺技撃った後にエリザのシールドが上書きされてしまったので -- 2022-11-27 (日) 20:19:04

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS