#author("2024-06-20T10:09:58+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):真吾02UM(通常)|
|>|>|>|>|&ref(真吾02UM/singo_02um.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|防|>|>|怒り封鎖、熱血重来|
|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|宿命1|>|>|>|[[真吾02UM]]、[[草薙京XIV]]、[[柴舟]]で攻撃力orHPが25%アップ|
|~|宿命2|>|>|>|[[真吾02UM]]、[[二代目Mr.KARATE]]、[[香澄]]で攻撃力orHPが25%アップ|
|~|宿命3|>|>|>|[[真吾02UM]]、[[アッシュ]]、[[暴走庵]]で攻撃力orHPが25%アップ|
|~|バッジ|>|>|>|大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|本|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|>|>|>|スキル攻撃|敵単体を攻撃し 1ターンの間自身のガード率を40%増加する。&br; 自身の最大HPを20%、怒りを200回復する。&br;1ターンの間、クリティカル攻撃 を受けた際又は攻撃をガードした際、&br;自身のHPを損失分の15%分回復し、熱血エナジーを150回復し、&br;必殺技耐性とスキル耐性を5%、防御力とスキル発動率を20%増加する (1夕ーン、3回まで重ね掛け可能、他の同類バフと重ね掛け可能)。&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える |
|~|>|>|>|超必殺|敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、 ガード率、クリティカル耐性を50%増加する。 &br;自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。&br; 今回のメインターゲットが 前列の場合、「破甲」 効果 (2ターンの間ガード率とクリティカル減少率を40%減少) を付与し、&br;自身のダメージ減少率を40% 増加する (1ターン、打ち消し不可、 重ね掛け可能)。&br;今回のメインターゲットが後列の場合、「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティカル率とクリティカルダメージを40%減少) を付与する。&br;1ターンの間、敵の必殺技を受けた際、 次に受ける必殺技ダメージを50%減少し、 その次に受ける攻撃を再度50% 減少する。&br; 0ダメージを1回受けるとこの効果はなくなり、HPを最大値の30%分回復する。&br;「熱血エナジー」 を全て消費してメインターゲットに「怒り封鎖」 効果 (消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒りを回復できない)を付与する (1ターン、 打ち消し不可無効化不可)。&br;そのターゲットの怒りが既に1000以上の場合、追加で「ヘビーワーク」 (1ターン、 怒り回復速度を20% 減少) を付与する。&br;敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて「怒り封鎖」 を解除した場合、 その怒り回復速度を40% (1ターン)、怒りを200減少させ、 自身の熱血エナジーを500回復する。&br;「ヘビーワーク」 は無効化不可且打ち消し不可。&br;1%の確率で 「霊光の一閃」 効果を発動し、メインターゲットに2ターンの火傷効果 (自身の最大HP5%分の持続ダメージ、 怒り回復なし) を付与させ、&br;自身のガード率とガード強度を50% 増加する (1ターン、 重ね掛け可能、打ち消し不可)。&br;&br;● 敵単体に400%+25のダメージを与える |
|~|>|>|>|武器覚醒|敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、ガード率、クリティカル耐性、 必殺技耐性を''60%''増加する。&br;自身の最大HP''30%''分の追加ダメージを与え、その同量を自身は回復する。&br;&br;今回のメインターゲットが前列の場合、''その「鋼壁」 を打ち消し''、「破甲」 効果 (2ターンの間 ガード率とクリティカル減少率を60%減少) を付与し、&br;自身のダメージ減少率を40%増加し、追加で必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、 打ち消し不可、重ね掛け可能)&br;今回のメインターゲットが後列の場合、 ''その「襲撃」効果を打ち消し、''&br;「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティカル 率とクリティカルダメージ、ダメージ増加率を60%減少) を付与し、&br;その必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、打ち消し不可、重ね掛け可能)&br;&br;1ターンの間味方後列格闘家の相手 の攻型格闘家からの被ダメージを25%減少させる。&br;1ターンの間、敵の必殺技を受けた 際、次に受ける必殺技ダメージを50%減少し、 その次に受ける攻撃を再度50%減少する。&br;''0ダメージの必殺技を1回又はスキルや通常攻撃を2 回受けるとこの効果はなくなり、HPを最大値の50%分回復する。''&br;&br;「熱血エナジー」 を全て消費してメインターゲットに 「怒り封鎖」 効果&br; (消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒りを回復できない)を付与する (1ターン、 打ち消し不可 無効化不可)。&br;そのターゲットの 怒りが既に1000以上の場合、追加 回復速度を20%減少) を付与する。&br;敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて 「怒り封鎖」 を解除した場合、その怒り回復速度を''60%'' (1ターン) &br;怒りを''400''減少させ、自身の熱血エナジーを''800''回復し、 1ターンの間必殺技耐性を80%増加する (1ターン、 重ね掛け可能)。&br;「ヘビーワーク」は無効化不可且打ち消し不可。&br;1%の確率(「炎の印」の敵、又は火属性の味方1人につきこの数値は5増加) で「霊光の一閃」 効果を発動し、&br;メインターゲットに2ターンの火傷効果 (無効化不可、 自身の最大HP8%分の持続ダメージ、 怒り回復なし) を付与させ、&br;自身のガード率とガード強度を50%増加する ( 1夕ーン、重ね掛け可能、打ち消し不可)。&br;&br;● 敵単体に430%+25のダメージを与える|
|~|>|>|>|パッシブスキル|自身のクリティカル減少率とガード 率を増加し、自身のスキル耐性と必殺技耐性を35%増加する。 &br;自身のHP最大値とHP回復率を40%増加する。&br;登場時自身は溶血抵抗効果を4 段階獲得し、 ダメージ耐性を40%増 加する (炎の印のある敵1人につき 追加で3%増加、 戦闘中随時更新)&br;敵味方の炎の印が付与された格闘家が倒れた際、 自身の防御力、 ガード率、ダメージ減少率を50%増加し (2ターン)、自身のHPを最大値の30%回復する。&br;自身がダメージを受ける際、熱血エナジーを獲得する (0.1%のHPにつき2点獲得、最大で1000)。&br;自身は戦闘終了までダメージ減少率 を60%獲得する (必殺技で消費した熱血エナジー1点につき追加で0.04%増加、 戦闘中随時更新)。&br;登場時 「元気満々」 状態を獲得し、 1ターンの間1回あたりの被ダメージ上限が最大HPの40%分となり、&br;怒り減少効果を受けず、怒りを1000、熱血エナジーを500回復し、ガード率を追加で100% 増加する。&br;致死ダメージを受けた際、「背水の陣」 を発動し、倒れず、熱血エナジーを全て消費して自身のHP最大値を回復し (2点につき0.1%、1回発動可能)、自身の通常状態異常を打ち消す。&br;「背水の陣」 発動後再度致死ダメージを受けた際、「仮死」 状態に入る&br; (次の味方格闘家行動開始時までタ ーゲットに選択されず、 効果解除後 最大HPを55%  味方格闘家数*5% 怒りを1000、 熱血エナジーを500回復する)。 &br;「仮死」 効果のある格 闘家は復活効果を受けない。 &br;「仮死 」 効果を発動する度にそのHP回復量を30%減少し、 0になると発動できなくなる&br;「仮死」 を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数をリセットする。&br;登場時又は 「仮死」 効果解除時の味 方格闘家が自身のみ場合、 以後の戦闘で 「仮死」 効果は発動できない。&br;&br;● 自身のクリティカル減少率とガード率を50%増加する|
|~|>|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|>|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|闘志|>|>|>|XX|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** 開門 [#s61901c0]

*** パートナー、スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|>|>|>|>|-|
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|>|>|>|パッシブスキル|自身のクリティカル減少率とガード率を増加し、自身のスキル耐性と必殺技耐性を50%増加する。&br;自身のHP最大値とHP回復率を60%増加する。&br;&br;登場時自身は溶血抵抗効果を4階獲得し、ダメージ耐性を50%増加する (炎の印のある敵 1人につき追加で5%増加、 戦闘中随時更新)。&br;敵味方の炎印が付与された格闘家が倒れた際、自身の防御力、ガード率、ダメージ減少率を50%増加し (2ターン 打ち消し不可)自身のHPを最大値の30%回復する。&br;自身がダメージを受ける際、 熱血エナジーを獲得する (0.1%のHPにつき2点獲得、 最大で1000)。&br;自身は戦闘終了までダメージ減少率を80%獲得する (必技で消費した熱血エナジー1点につき追加で0.08%増加、戦闘中随時更新)。&br;登場時 「元気満々」 状態を獲得し、1ターンの間1回あたりの 被ダメージ上限が最大HPの30%分となり、&br;怒り減少効果受けず、 通常状態異常を無効化し、 必ずスキルを発動し、怒りを1000、 熱血エナジーを1000回復し、 ガード率とガード強度を追加で100%増加する。&br;被攻撃時自身の被ダメージが最大HPの30%以上の際、 スキ ルで反撃する (1ターンに1度まで)。&br;&br;味方格闘家行動開始時、自身の熱血エナジーが1000に達し た際、 自身の最大HPを30%、&br;怒りを300回復し、1ターンの 間自身の行動制限無効率を60%増加する。致死ダメージを受けた際、 &br;「背水の陣」を発動し、倒れず、熱血エナジーを全て消費して自身のHP最大値を回復し (2点につき0.2%、 1回発動可能)、 &br;怒りを1000回復し (怒り回復速度に影響されない)、熱血エナジーを1000回復し、自身の通常状態異常を打ち消し、 行動制限無効率を80% 増加する (1ターン、 重ね掛け可能、 打ち消し不可)。&br;&br;「背水の陣」 発動後再度致死ダメージを受けた際「仮死」状態に入る (次の味方格闘家行動開始時までターゲットに選択されず、 効果解除後最大HPを75% 味方格闘家数*5%、&br;怒りを1000、 熱血エナジーを500回復する)。 「仮死 効果の ある格闘家は復活効果を受けない。 「仮死」 効果を発動する 度にそのHP回復量を20%減少し、 0になると発動できなくなる。&br;「仮死」を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数 をリセットする。ある格闘家は復活効果を受けない。&br;&br;「仮死」 効果を発動する度にそのHP回復量を20%減少し、 0になると発動できなく なる。 「仮死」 を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数をリセットする。&br;登場時又は 「仮死」 効果解除時の味方格闘家が自身のみ場合、以後の戦闘で「仮死」 効果は発動できない。&br;「仮死」 発動時、味方全体に熱血効果を付与する &br;(残りHP%が高いほど与ダメージが50%増加する、 1ターン、打ち消し不可、この数値は毎ターン10増加する、 最大で100%まで)。|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|>|>|>|スキル攻撃|敵単体を攻撃し、2ターンの間自身のガード率を60%増加する。&br;自身の最大HPを30%、 怒りを300、 熱血エナジーを300回復する。&br;2ターンの間、被攻撃時35%の確率で被ダメージ を50%減少する。&br;2ターンの間、 クリティカル攻撃を受けた 際又は攻撃をガードした際自身のHPを損失分の25%分回復し、 &br;熱血エナジーを200回復し、 被ダメージ時のダメージ減 少確率を5%、 必殺技耐性とスキル耐性を10%、 防御力とスキル発動率を30%増加する &br;(1ターン、3回まで重ね掛け可能、他の同類バフと重ね掛け可能、打ち消し不可)。&br;&br;戦闘終了まで自身が行動制限効果を受けた際、 それを打ち消す (1回のみ発動可能)。&br;自身の防御力がメインターゲットより高い場合、その防御力を自身の防御力の50%分減少させる &br;(1ターン、無効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)。&br;自身のダメージ減少率がメインターゲットより高い場合、 そのダメージ減少率を自身のダメージ減少率の50%分減少させる&br; (1ターン、 無効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)。 今回の攻撃での敵の怒り回復はない。|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.XX|>|>|超必殺(変更有)|-|

** ストライカー [#cd32bbe2]

//*** ストライカースキル [#l42842d3]

//|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
//|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
//|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
//|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
//|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
//|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
//|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
//|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
//|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
//|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

//*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

//|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
//|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
//|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
//|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
//|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
//|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
//|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
//|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[58],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[36],notimestamp);|&vote2(大地の力[91],notimestamp);|
|&vote2(餓狼の怒り[34],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[26],notimestamp);|&vote2(大地の力[50],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[35],notimestamp);|&vote2(神の怒り[37],notimestamp);|&vote2(守護の魂[74],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[75],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[140],notimestamp);|&vote2(混乱の力[286],notimestamp);|
|&vote2(覚醒の心[821],notimestamp);|&vote2(時空の力[4255],notimestamp);||

//** スキル継承
//|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
//|☆5|---|
//|☆6|---|
//|☆7|---|
//|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]

後日掲載

- [上級者向け評価]

後日掲載

** コメントフォーム [#f4959a18]

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